オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2009年07月24日

大阪・新型インフルで急性脳炎発症ー患者は小2男児

大阪府は24日、
新型インフルエンザに感染した
大阪府岸和田市の小学2年男児(7)が

急性脳炎(インフルエンザ脳症)

を発症したと発表したそです。

男児は一時入院したいましたが、
24日に退院した。

新型インフルエンザ感染者の急性脳炎発症確認は
国内3例目担ってしまいました。

府によると、

男児は20日に38・4度の発熱や倦怠感があり、
21日には意識混濁も発症したが、
22には治療薬リレンザの投与で熱が下がり、
快方に向かったそうです。

急性脳炎って、高熱がずっと続くとなると、

ずっと思っていました。

男児は、38.4度くらいの熱でしょう?
実は、
著とそれで、驚いたんだぁ・・。

そんなに高熱というほどの熱の高さじゃないのに、
急性脳炎にかかってしまったんだ。

でも、よくかんがえたらそうかぁ・・。
ウイルスが頭の中に回ってしまったら、
急性脳炎って言うことなんだもんね!

びっくりされたでしょうね。
私だけでなく、世の中のおかぁさん方だって、
高熱が続くと脳炎になるっていう考えってあったと思うよ。

それ、脳炎だと知らされたときのご両親の気持ちは
どれだけショックが大きかっただろうと
創造します。


でも、回復に向かっているということで
本当に良かった。

現在、国内で3例インフルエンザ脳炎が、確認されているわけですが、
この3人は全員が小学生。

そこに何か大きな原因があるのでしょうか?
ちょっと、3人が3人とも小学生であることから、
小学生をお持ちの世の中のおかぁさん方、
さぞかし、ご心配のことでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000126-jij-pol


同じカテゴリー(心配なことだよ!)の記事
 間寛平、アースマラソン再開!3時間半で20.5キロって大丈夫 (2010-06-20 14:37)
 東大阪市、集合住宅で高校生が飛び降り自殺? (2010-06-06 22:09)
 東住吉区、小2女児が女に突然切られ重症!殺人未遂容疑の女逮捕 (2010-05-17 22:12)
 レーシック手術眼科の経営もと「博美会」が破産!負債は68億円 (2010-05-07 23:52)
 間寛平、完走するためにアースマラソンを一時中断し、放射線治療 (2010-04-15 21:57)
 大阪府警、化学工場タンク内部で爆発?4人死亡事故 (2009-12-24 21:55)

Posted by なんぼのもんじゃい  at 23:15 │Comments(0)心配なことだよ!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。